あずみの吐き出し場。

あずみの頭の中のあれやこれやを吐き出す場です。

声が可愛い、ということ

ふと思い出したこと。

その昔、知り合いにこんなスペックの女子がいた。

  • 低身長(140cm台)
  • ロリ顔
  • 巨乳(低く見積もってもE以上)
  • 髪型はショート
  • 服はカジュアル目
  • 超がつくほど真面目
  • 負けず嫌い

 

私はその子とそんなに仲良くなかったけど、低身長ロリ顔巨乳の三拍子揃ってて、ハードウェアがハイスペックだなぁ、きっと男の人はこういう女の子が好きなんだろう、と思っていた。

で、何となく男友達3人にその子のことを話したことがあった。

男友達Aはその子を知っていて「あー知ってる」と言ったのち、「でも声がなー…低いんだよなぁ」と言った。

声?声ってそんな重要なの?と呆気にとられていると、他の男友達BとCが「誰?どんな子?」と食いついてきた。

男友達Aと一緒にその子の説明をし、さらにAが「でも声が低くてさ、タレントのMEGUMIくらい」と言うと、BとCが「あー…それ残念だね」「もったいないねぇ」と同意した。

声が高いか低いかって、そんなに大事なの?!と面食らう私。

A~Cの3人ともオタクだから声に重きを置くのか…?とも思ったが、ちなみに3人とも声豚ではない。

 

でも実際ググってみたら、声が可愛い女の子はモテるという記事がかなり出てきた。

そういうものなのか。

美人じゃないのに可愛いとモテる女性

各人の中での順位はまちまちかもしれないけど、可愛いを構成する要素のひとつに「声」があることが意外だった、という思い出。

余談だけど、私は声が低い男の人が苦手である。世間では声が低い男の人の方が魅力的らしいが、なぜ私が苦手なのかは分からない。 

 

 なお、旦那にこのことを聞いてみたら「俺は声の高さは気にしない。揉める肉の多さが重要だ」という回答を得ました。ブレないなー旦那。